別にしんどくないブログ

技術のことや読書メモを書いています

2022-01-01から1年間の記事一覧

Node.js v19 の主な変更点

Node.js v19がリリースされました nodejs.org この記事では Node.js v19 の主な変更点を抜粋して紹介します! HTTP(S)/1.1 KeepAlive by default V8 10.7 ファイル変更時に自動的にプロセス再起動するwatchモード (experimental) --experimental-specifier-…

『月刊I/O 7月号』にNode.js v18の記事を書かせていただきました

月刊I/O 7月号表紙 宣伝になってしまうのですが、『月刊I/O』の今月号である『月刊I/O 7月号』にNode.js v18に関する記事を書かせていただきました。 すでに発売しています。筆不精なためブログに書くのは遅れてしまって、もしかするとすでに店頭には並んで…

Node.js v18 の主な変更点

Node.js v18がリリースされました nodejs.org この記事では Node.js v18 の主な変更点を抜粋して紹介します! fetch() がフラグ無しで実行可能に (experimental) HTTP requestTiemout()のデフォルト値の変更 node:test モジュール(テストランナー)の追加 …

2021年買ってよかったもの

もうすでに成人の日ということですが、毎年書いているので書きます。 今年はデスク周りを強化しました。また、キーボード沼やオーディオ沼に片足つっこみそうになりました。 また、新しい趣味を見つけられたのが良かったです。